パソコンを使ってインターネットでファックスを送る方法!

パソコンを使ってインターネットでファックスを送る方法! パソコンを使ってインターネットでファックスを送る方法は、メールを送信する感覚で行うことができます。
インターネットファックスを利用する業者や、利用するソフトによって多少異なる部分もありますが、それほど難しいことはなく、慣れるととても簡単です。
まず送信先を記入します。
メールのアドレスにあたるわけですが、市外局番からすべて記入します。
次に、やはりメール送信と同様に件名と本文を記入し、送信すればOKです。
ファイルを送信したい場合は、ファイルを添付すればOKです。
送り先には1ページ目に件名と本文が、2ページ目以降に添付ファイルが印刷されます。
送信が完了すると、無事に送信ができたかどうかを知らせる案内が届くので、それで送信完了確認ができます。
メールと若干異なるのは、一回で送れる人数に限りがあることです。
たとえば10人までであれば、11人目からはもう一度同じ作業を行う必要があります。
送信できる容量に関しては、A4で100枚以上送信することが出来ます。

インターネット環境を整えてファックスを利用しよう!

インターネット環境を整えてファックスを利用しよう! インターネット環境を整えれば、電話回線を用意していないとしてもネットファックスを利用することができます。
従来の電話回線を接続するタイプと異なるポイントは、専用の機器が必要ないという点です。
わざわざファックスを買わなくても、インターネットの接続環境とプリンターがあれば、送受信をすることができます。
利用するためにはサービスを提供する業者と契約を結ぶ必要があります。
基本の月額料金と、送受信費用が掛かることとなります。
ただし、この送受信費用の扱いや具体的な料金については、各業者ごとに異なる料金体系となっているため、それぞれを比較して、最も良いところを選んだ方が満足することができます。
比較をするにあたっては、サービスを提供している業者のホームページや比較サイトをチェックして選ぶと良いです。
利用しているプロバイダーが提供しているサービスを使う場合は、普通よりも安く利用できることもあるためチェックしておきましょう。

新着情報

◎2018/3/1

インターネットファックスにかかる費用
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

申し込みの流れ
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

お試し期間
の情報を更新しました。

◎2017/7/27

サイト公開しました

「FAX PC」
に関連するツイート
Twitter

PCから自宅のFAXへネット経由で印刷するサービスでもいいし。

MLで友人3人が海、山、誰もいない実家に転居するようで盛り上がる。ICT活用は羨ましくもある。 「Kは30年テレワークだよな?」「最初は郵便だろ?」「最近までFAXだったし」と食える程度の物書きがいじられている。 5万の家賃も払えず立退き訴訟を起こされたやつがPCを買えただけでも進歩なのに。

TwitterKame Ron Diaz(San Diego出身)@kamesan1959

返信 リツイート 57分前

AM1134/FM91.6 文化放送 大竹まことゴールデンラジオ! 本日のメール・FAXテーマは、「もう無茶苦茶でござりまするがな」です! みなさんのメール・FAXお待ちしております! #1134golden #joqr PC・スマホでも→radiko.jp/#QRR

Twitter文化放送ゴールデンラジオ!@1134golden

返信 リツイート8 13:28

EDI(電子データ交換)により、大量の入庫予定情報や出庫情報を受信することができる。FAXをもとに入庫、出庫情報をPC上で手入力する手間が大幅に省けます。

6月になりましたが、今月も隔日で出勤と在宅勤務継続です。 リモートで会社のPCいじれちゃうし、届いたFAXとかも見えちゃうし、事務所で出来ない業務を上から依頼されたりしているので、逆に忙しい(困惑) #在宅勤務

Twitterあかねお@ボウリング好きカイゴ事務@akaneo119

返信 リツイート 10:30

母の用事で振り込みとFAX送ったが、PCだとタッチパッドなら右手でも大丈夫な事に気づいた! マウスはまだダメだなー!硬直しちゃう😩

違うんです何時もならFAX使うんですけどこのコロナ騒動で向こうのオフィスがオフラインになっててしかもメールドメインが特殊でワイのPCからメールの送信ができないっていう悪い状況が重なってるんですよなんでスマホから送ってるんでち…

今日から通常勤務です。通勤電車はぎゅうぎゅうではないけど混んでいます。家に持ち帰った会社のPCらしき大荷物のサラリーマンもいます。さあ、電話とFAX書類の山との格闘です。😂

#テクノロジー犯罪 不正プログラム改竄は、PCの作業だけではなく、赤外線通信が可能な複合機やFAXなど勤務先のあらゆる機器まで嫌がらせを行ってくる。 #不正アクセス #不正プログラム改竄 #赤外線通信 pic.twitter.com/3zN9NMJTEp

愛していると言ってくれ、携帯もPCもない時代(faxや公衆電話)との話が多いけど、どっちももうあって持つ人も増え始めた頃だった記憶。自分が自分用の携帯持ったのも95年か96年くらいで、自分より上の人は既に持ってた。pcもwindows95から持ってあ。でもネットの普及はイマイチまだでパソ通だったかな?