パソコンを使ってインターネットでファックスを送る方法!

パソコンを使ってインターネットでファックスを送る方法! パソコンを使ってインターネットでファックスを送る方法は、メールを送信する感覚で行うことができます。
インターネットファックスを利用する業者や、利用するソフトによって多少異なる部分もありますが、それほど難しいことはなく、慣れるととても簡単です。
まず送信先を記入します。
メールのアドレスにあたるわけですが、市外局番からすべて記入します。
次に、やはりメール送信と同様に件名と本文を記入し、送信すればOKです。
ファイルを送信したい場合は、ファイルを添付すればOKです。
送り先には1ページ目に件名と本文が、2ページ目以降に添付ファイルが印刷されます。
送信が完了すると、無事に送信ができたかどうかを知らせる案内が届くので、それで送信完了確認ができます。
メールと若干異なるのは、一回で送れる人数に限りがあることです。
たとえば10人までであれば、11人目からはもう一度同じ作業を行う必要があります。
送信できる容量に関しては、A4で100枚以上送信することが出来ます。

インターネット環境を整えてファックスを利用しよう!

インターネット環境を整えてファックスを利用しよう! インターネット環境を整えれば、電話回線を用意していないとしてもネットファックスを利用することができます。
従来の電話回線を接続するタイプと異なるポイントは、専用の機器が必要ないという点です。
わざわざファックスを買わなくても、インターネットの接続環境とプリンターがあれば、送受信をすることができます。
利用するためにはサービスを提供する業者と契約を結ぶ必要があります。
基本の月額料金と、送受信費用が掛かることとなります。
ただし、この送受信費用の扱いや具体的な料金については、各業者ごとに異なる料金体系となっているため、それぞれを比較して、最も良いところを選んだ方が満足することができます。
比較をするにあたっては、サービスを提供している業者のホームページや比較サイトをチェックして選ぶと良いです。
利用しているプロバイダーが提供しているサービスを使う場合は、普通よりも安く利用できることもあるためチェックしておきましょう。

新着情報

◎2018/3/1

インターネットファックスにかかる費用
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

申し込みの流れ
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

お試し期間
の情報を更新しました。

◎2017/7/27

サイト公開しました

「FAX PC」
に関連するツイート
Twitter

本部の活動目的自体はポジティブにとらえているのだけども、紙とかFAXが基本とか、共用PC使えるけどネットに繋げないからUSBでデータ持ち運びとか、ちょっと言いたいことたまっちゃう感じではある

リモートワークは不便・・・PCはあるがスキャナー、プリンター、FAXがないから仕入先とのやり取りは事務所勤務チーム。旦那が直行直帰で在宅じゃないからいいけど、MTや電話が出きる環境がほしい。 #育児しながら #テレワーク #在宅勤務 #部屋がほしい

わたしが身を置く業界は、The昭和、なので 会社に一台しかPCがない、って取引先も多いし、電話やFAXが重要なビジネルツールになっている。 だから、在宅しようにも正直 難しいんですよね…。 ライフラインを担ってる職業の人も在宅ワークが難しい。 もちろん サービス業も…。 →

返信先:@RABBITran306 正直なところ、FAXを使わないと出来ない業務なんて、一刻も早く滅びればいいと思う。ちなみに、FAX持ってなくても、PCやiPhoneからFAXに送信できるアプリがあると思う。

窓口ふいたりしてるけど、アルコールも次亜塩素酸ももうないし、カード・ペン・紙・現金のやりとりと質問と説明がセット、業務は基本2人で連携する規定、PCFAXもプリンタも電話も共有なんだな

Twitterあきお (えっけ)🚩🍙SB_SS@akiooom

返信 リツイート 12:08

PC扱えない話に「スマホも分かるけど、結局PCの方が速いし…。PCでちゃんと表示されるように設定するならいいけどねえ…」とか思うのだけど、ここで固執するのがFaxに固執する感じのメンタリティにつながるのかな…と思いながらこちらのやり方に合わせてもらう時のワーディングを思案するのであった…

◆「おっちゃんのシルク道路」 FM たちかわ 毎週土曜 夜9:30~10:00 パーソナリティ=吉見征樹 ~シルクロードに纏わる曲をかけつつ馬鹿話で綴る30分!~ ◇PC、スマホで何処でも聴ける! fm844.co.jp/fun-fun-fun e-mail : sd@fm844.co.jp fax : 042-527-8443 …そうだ!ラジオ聴こう!お便り出そう!

返信先:@sachihirayama他2人 使用したことはないのですが、 下記サービスでPCやスマホから無料でFAX送信ができるようです。 私も後ほど長谷川町子美術館に連絡しておきますね😀 saiteki-fax.com/hikaku/free.ht… pic.twitter.com/m5E5muBABc

不要不急の外出を控えるように、テレワークなどで在宅ワークの活用を……って言われているけど、会社からPCは支給されてないし経理システムも使えない。ましては一部の連絡がFAXっていう積まれまくった環境を改善しない限りは夢物語で終わる。

ひるんだのは国民だけ。自民党って情報遮断されてて海外の情報は全く入ってこないの?PC使えないIT担当大臣もいたし、まだFAXとかテレックスしか通信手段がないんじゃないの?