インターネットファックスと普通のファックスとの違いは?

インターネットファックスと普通のファックスとの違いは? 普通のファックスは紙に書いたデータを電話回線で相手に送信しますが、インターネットファックスはネット回線を通じて情報を送信します。
ネット回線を通じて送信することで紙代やインク代、定期的なメンテナンスも必要なくなります。
またパソコンやスマートフォンからでも情報を管理できるので場所を選びません。
まるでメールのように情報を送受信でき、自分の電話番号も持つことができます。
相手先にインターネット回線が無いときや、メールでのやりとりができない場合もあります。
そのようなときはインターネットファックスが役に立ちます。
ほとんどがレンタル契約となっており、初期費用無しで導入が可能です。
高額な機器の購入が難しい場合でも安く導入できますし、外出先でもスマートフォンや携帯電話で送受信できるのは大きな魅力です。
これまでは送受信の確認をするために会社に戻ったり、電話で尋ねる必要がありました。
しかし場所の制約を受けないこのシステムはあらゆる点でメリットがあります。

インターネットファックスならではの便利な機能!

インターネットファックスならではの便利な機能! インターネットを使ったファックスは、以前に比べて利便性が大きく向上していて、使い勝手が良いので人気となっています。
また信頼性の観点からも注目されていて、多くの情報を取り扱う企業においては、次々にファックスがデジタル化されています。
基本的にインターネットを利用する場合には、すべてのデータが記録されることになります。
しかもそれらの情報をとても簡単にやり取りできるので、送受信に関する情報を一元的に管理することができます。
そのため後から情報を検索したい場合には、とてもスピーディーに対応できるので便利です。
またアナログなファックスではなかなか実現できない、データの編集や管理がとても効率的に実現できるので、あっという間にデータを合理化できます。
一般的にデジタル化を進めると、企業の売上にも良い影響があり、コストの削減には高い効果を発揮します。
そのため便利な機能面だけではなく、総合的な観点からインターネットを使った送受信は評価されています。

新着情報

◎2018/3/1

インターネットファックスにかかる費用
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

申し込みの流れ
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

お試し期間
の情報を更新しました。

◎2017/7/27

サイト公開しました

「FAX 機能」
に関連するツイート
Twitter

FAXできるよ が DocuCentre の売りなので (電話帳の登録機能とかが 印刷特化の DocuColor より強い)

Twitterやまきゅう@ycums

返信 リツイート 12:49

田舎の自治体だから(?)紙媒体手書き提出が多く、スキャン機能もなくて、字がうまくない私は必死に過去フォルダ遡ってデータ探してる。絶対に打って印刷した方が早い。FAX送信状とか原本大量印刷ストックとか謎すぎる。毎日の忘れ物チェックも時間割を手書きも字が汚いから何度も書き直すはめになるな。

コンビニのコピー機にfax機能あるけど使ったことないから聞かれても分からないんだよな

返信先:@katmai_ オーディオ モデム(電話/FAX) FastEthernetがそれぞれ2chip構成(MAC+PHY)だった頃のもので、チップセットのサウスブリッジにそれらのMAC機能が集約され、外付けのPHYだけで機能が簡単に増やせました。 マザボにオンボすると全機能使えるのですが、需要とコストの兼ね合いでライザーになりました

数年ぶりにFAX使ったらインクリボン君が無くなってたでござる まぁFAX機能付き高機能複合機をなぜか買ってたので FAXの設定をして動作確認(^o^)

Twitter亜矢斗@Vケット4@VR_Ayato

返信 リツイート 昨日 18:28

昨日来た問屋のFAXで、海外製SR-47が二万円ぐらいと値段的にすごいんだけど、しかも今回のは新製品になっていて、ETUという電子ユニットが入ってるぽい。新機能ということは、前のアナログスイッチより効果や性能が高いという事だろう。誰か買ってウチでマルイパーツでライトチューンしませんか? pic.twitter.com/u30hdcFww4

Twitterショーコム@サバ芸人(元祖サバイバル芸人)@shoocomu1

返信 リツイート 昨日 16:59

返信先:@nopopon コロナ危機は、認証機能としてのハンコと、Faxを日本から絶滅させるチャンスかもしれない。(それでも無くならないzoom上座とか?w)

オンライン診療サービス「クロン」「処方箋FAX共有機能」について、およそ1ヶ月間で2,300超の薬局店舗で利用が開始致しました。アイン薬局様、クオール薬局様、日本調剤様、クロンを利用する医療機関の門前薬局様等が利用を開始しております。プレスリリースはこちらmicin.jp/news/2000

Twitterオンライン診療サービス curon(クロン)@curon_telemed

返信 リツイート 昨日 15:28

FAXの印刷機能が故障してしまいいまさら買い換えるのも馬鹿らしいので取引先にこれからはメールで送ってくれとお願いした。もっと早く変えても問題なかったのだけどなんとなく惰性でそのままだったw

インクジェットプリンターは確定申告の時期ぐらいしか使わなかったので毎年インクが無駄に… 複合カラーレーザーがお手頃価格になってたので買い替えましたな。 ていうかFAX機能いらないから削除してくれ。